タンクが嫌な人は・・・


プロフィール

まどちゃん

Author:まどちゃん
購入して使用したパーツ、用品のインプレッションします。
125ccのスクーターや4miniも楽しんでます。


バイク好きランキング


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ




XR100モタード フロントタイヤ交換 その2

CB400SFのタイヤ交換に引き続き、今度は
XR100モタードのタイヤ交換をしました。

9/11の記事「XR100モタードのフロントタイヤ交換」の続きです。

ブリヂストン:BRIDGESTONE/HOOP B03
サイズは110/90-12を入れてみました。

モタードフロント

モタードフロント2

スピードが60km/hを超えてくる付近から
レールの上を走ってるような感じは改善されました。

やはり原因はハイグリップタイヤを履いたせいなのか・・・・?


装着して走行した感想は
タイヤの直径が前のときよりサイズが大きくまなってるため
ハンドリングは、ゴロンゴロンって言うような感じに(笑)
多少重い感じになりました。

モタード系のタイヤサイズがほとんど無いので
ハイグリップ以外のタイヤはサイズ変更して
履かないと・・・・・。

今後はリヤタイヤをどうにかしないと・・・・(涙)


CB400SF Revo タイヤ交換  その2

前回の記事

ダンロップ:DUNLOP/Qualifier II
に交換しての乗り感じは・・・
純正タイヤに比べてとても安心感がありました。
路面との感触はしなやかでした。

純正のブリジストンに比べれば
やわらかいとでも言いましょうか・・・・

タイヤの消耗はまだ減ってません(笑)
交換して500kmは走りましたが・・・・

交換してからの峠での走りが楽しくなりました。(笑)

CB400SF Revo タイヤ交換

CB400SF Revoのタイヤ交換しました。
純正タイヤがイマイチしっくりこなくて・・・・
なんか不安でコーナーを気持ちよく走れなくて(笑)

タイヤ交換するにあたって
自分の中では二つの候補がありました。


ダンロップ:DUNLOP/Qualifier II

ダンロップ:DUNLOP/Qualifier II



ピレリ:PIRELLI/DIABLO ROSSO[ディアブロロッソ]

ピレリ:PIRELLI/DIABLO ROSSO[ディアブロロッソ]


この二つどちらかにしようか迷ってましたが・・・
ダンロップが昔から好きで・・・
結局ダンロップ:DUNLOP:Qualifier II にしました。

タイヤ交換

装着してからまだ峠は行ってないので
早く一皮むいてどんな感じなのか体感してみたいです(笑)

走りのインプレッションは次回に・・・

XR100モタードのフロントタイヤ交換

モタードのタイヤをダンロップのTT92GPにしてから
なんかフロントがおかしくなってしまった。
スピードが60km/hを超えてくる付近から
レールの上を走ってるような感じになりました。

多分ハイグリップタイヤを履いたせいだと思って
ハイグリップでないタイヤに交換することに・・・・
フロントタイヤ

フロントタイヤ2
このタイヤを交換すれば・・・・?

モタード・エイプに履けるタイヤのサイズがなかなか無くて困ります(笑)
フロントには110/90-12を入れてみることにします。


ブリヂストン:BRIDGESTONE/HOOP B03

ブリヂストン:BRIDGESTONE/HOOP B03


このタイヤを入れることにします。

しかし、今後リヤは何のタイヤを履けば・・・・(笑)

フロントとリヤのタイヤメーカーが違うけど・・・・
まぁ良しとして(笑)町乗りだし・・・・



装着後のインプレッションはまた次回に・・・・


 | ホーム | 


