タンクが嫌な人は・・・


プロフィール

まどちゃん

Author:まどちゃん
購入して使用したパーツ、用品のインプレッションします。
125ccのスクーターや4miniも楽しんでます。


バイク好きランキング


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ




CB400SF Revoのブレーキホース交換

CB400SF Revoのブレーキホースをメッシュホースに交換しました。

各メーカーのメッシュホースを探してましたが・・・・
Revo対応のホースがないため
悩んでました。(長さサイズオーダーは面倒で)

しかし、キャリパーを見た感じ
SPEC3の頃と同じみたいなので
おもいきってSPEC3対応のブレーキホースを購入しました。

ブレーキホースF


ブレーキホースR

ちゃんと付きました。(笑)
交換にかかった時間は
前と後ろで4時間でした
まぁ、ゆっくり丁寧に・・・・
途中何回もの休憩いれて・・・(笑)
ホースクランパーはそのままノーマルを付けてます。

取り付けたホースは
プロト:PLOT/スウェッジライン:SWAGE-LINE フロントホースキット CB400SF



プロト:PLOT/スウェッジライン:SWAGE-LINE リアホースキット CB400SF



しばらくはノーマルホースでいようかと思ってましたが・・・・
やはりノーマルのタッチが自分的にはイマイチだったので
とうとう購入してしまいました。
取り付けして走行してきた感じは
メッシュホースの感じでした。(笑)
ダイレクトに感じる感触
硬い感触
ブレーキを握ったときの伝わり感がわかります。

今までの乗ってきたバイクは
ほとんど交換してきているので・・・
メッシュに慣れてしまってました。(笑)


 | ホーム | 


